和歌山の新築木造住宅、リフォームは安心の家づくり丸良木材産業へ

お問合せ

HOME >  イベント情報 > イベントレポート > 2014 >2014.11.9住まいのテーマパーク

イベントレポート

11/9(日)住まいのテーマパークin門真 パナソニック本社構内

毎回好評のパナソニック(株)エコソリューションズ社本社構内で行われる「住まいのテーマパーク」イベント!

丸良木材では、テーマパークの見学後、グランフロント大阪にありますパナソニックセンターショールーム(グランフロント大阪)の見学をしていただきました。

少しですが、イベントの様子をご覧ください。

パナソニックセンターショールームは撮影禁止のため、様子をお見せすることができませんが、テーマパークの様子をどうぞご覧ください!!

丸良木材本社からバスで出発。

お昼前には、大阪府門真市パナソニック(株)エコソリューションズ社に到着。

モデルハウス見学や各体験コーナーへ参加して頂きました!

こちらでは、テクノストラクチャーのプチハウスを作りました♪

 

テクノビームと木の梁を使った踏み比べコーナー。       

テクノビームの頑丈さを体感していただけたかな^^

 

今回のツアーで一番人気だったのが、「地震体験コーナー」

実際に震度7の揺れを体感して頂きました。

みなさまは「貴重な体験をさせていただいた」「耐震の重大さを感じた」と、
いつ起きるかわからない地震への、日常からの対策の必要性を改めて実感されていました。

 

 

●「テクノストラクチャー開発物語」
どのようにしてテクノストラクチャーが誕生したのかを  パナソニックスタッフから発売当時の話を伺えました。

●「構造計算セミナー」構造計算とは?
耐震等級とは?そんな疑問に、実際に構造計 算を行うパナソニックスタッフからわかりやすい説明が聞けました。

●「家計改善診断セミナー」
ファイナンシャルプランナーによる、住宅ローンと家計のバランスや生活資金など、損のないお金の使い方などを教えていただきました。

 

モデルハウスが2棟あります。

 

■温熱環境に配慮しながら自然と共生する「エコイエ」モデルハウス。

 

■狭小敷地を想定した「都市型」モデルハウス

 

モデルハウス見学もやっぱり人気ですよね!

みなさん真剣に自分たちの家をイメージしながら見学されていました^^

 

そして今回、普段は見学できない「歴史未来館」が特別公開されていました!!

パナソニックの創業から現代までの歴史がぎゅっと詰まった施設です。

ここまでがテーマパークです!

続いてパナソニックセンターへ移動。

ショールームでは、専門スタッフによる最新設備の紹介を受け、残りの時間は自由行動とさせていただきました。
水まわり設備や内装コーディネート、照明器具など、さまざまな設備をご見学いただきました♪

 

最後に、かわいいお子さんたちの笑顔をどうぞ^^

イベントの様子は以上です!

一日がかりのイベントにご参加いただき、ほんとうにお疲れ様でした。そして有難うございました。これからの住まいづくりの参考になっていただけたでしょうか?

 

日 程
11月9日(日)  ※終了しました。
時 間
9:30~18:30 
場 所
パナソニック(株)エコソリューションズ社(大阪府門真市)/パナソニックセンター大阪(グランフロント大阪)


 

 

〒640-8305 和歌山市栗栖358-2 丸良木材産業株式会社
TEL 073-471-6223  MAIL info@maru-yoshi.co.jp