【完成見学会】5/28(土)・29(日) 和歌山市ふじと台|ナチュラルシンプルな丸良の家

和歌山市ふじと台完成見学会

「完成見学会」開催!|和歌山市出島

和歌山県和歌山市ふじと台で「完成見学会」を開催いたします!

丸良木材では、施工されたお客様の家をお借りして「完成見学会」を開催しています。
だから、丸良木材の完成見学会は、実際にお客様と一緒に作った「等身大のお家」をご見学いただけます。
先輩オーナー様のお家から、家づくりのヒントを見つけてみてください♪

完成見学会の見どころポイント

■テクノストラクチャーだからできる!
柱なしの広々LDK。お部屋全体を見渡せる開放的な空間!

■リビング階段!
いつでも家族と顔を合わせられる間取り!

■サブウェイタイル柄がアクセントの対面キッチン!
立ち上がり付きで手元を隠せるから、リビングからの見た目スッキリ♪ダイニング側にニッチを作りました。

■LDKの隣にある4.5帖の和室!
普段は扉を開けてLDKと一体に。個室や子どものプレイルームとしても使えます。
お客さま用のお布団や子どものおもちゃは、たっぷり収納できる押入に。

■帰宅動線!
帰ってきたらすぐに手洗いできるように、玄関の近くに洗面のある間取りにしました!

■最近増えてる!洗面と脱衣を分けた間取り。
プライベートスペースを見せずに、お客さまにも手を洗ってもらえたり、誰かがお風呂に入っていても、気にせず洗面を使えます♪

■ぐるっと回れる家事ラク動線!
キッチン ⇔ 脱衣・洗面 ⇔ 玄関は、ぐるっと回れる動線で家事ラク♪

■3.6帖のウォークインクローゼット付き!
8.5帖の寝室は、コーナーに書斎スペースを計画中…!?

優しい木目調の床にホワイト系の建具を合わせたナチュラルシンプルな内装
帰宅&家事ラク動線、こだわりのキッチン、洗面と脱衣を分けた間取りなど、見どころたくさん。お施主様のご厚意で可能になった2日間限定の見学会です!この機会にぜひ、お越しください♪

開催概要

日 程 5/28(土)・29(日)※イベントは終了しました。
時 間 10:00~17:00
場 所 和歌山市 ふじと台

 

▼ 丸良木材の「地震に強くて自由な家づくり」

和歌山での家づくりにおいて、大切になる「地震に強い構造」。
丸良木材は、和歌山で家づくりを行ってきた経験を活かし、パナソニック耐震住宅工法「テクノストラクチャー」を採用。
緻密な「構造計算」を、1棟1棟の間取りに対して実施、そして実大実験でも強度が実証されており、安心してお住まいいただけます。
また、梁に「鉄」を使うことで、一般的な木造住宅では難しかった、天井が高く広々とした開放的な空間を実現できます。

地震に強い家

07.耐震等級3はどれも同じ?

同じ耐震等級3でも、壁量計算や構造計算などの強度確認の方法で性能や強さにどのように差が出てくるのか。シミュレーターで熊本地震(震度7)の揺れを2回与えて解説していきます。

▼ 新築モデルハウス|和歌山市小雑賀・ふじと台・岩出市・貴志川町

丸良木材のモデルハウスをご紹介します。
子育て世代にちょうどいい「リアルサイズ」のモデルハウスが見たいという方は、ふじと台・岩出モデルハウス、
丸良木材の特徴である「広いリビングのお家」を見たい方は KTVモデルハウス、
人気の「平屋」のご見学は、貴志川モデルハウスへお越しください♪

和歌山のモデルハウス

構造や設備のご確認はもちろん、実際に家事動線を歩いてみたり、ソファーに座って窓からの光を感じたり、暮らしを体感してみてください。

キッズスペースもございますので、お気軽にご来場ください♪
土日は混みあっていることもございますので、事前のご予約がオススメです。