高級生食パン

 

ご存知かもしれませんが、3月に和歌山にオープンした噂の「 乃が美はなれ 」の高級生食パンを頂きましたぴかぴか (新しい)

オープン時は開店30分で完売されていたそうですが、今は少し落ち着いていて運が良ければ待ち時間なし・在庫ありみたいで買えるそうですわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)
確実なのは予約した方がいいですねひらめき
パンに合うジャムも売っているそうです(^O^)
( ジャムにしてはちょっとお高いですが…泣き顔 )

 

購入してから一日寝かせるといいみたいなので寝かせましたdouble exclamation
では、さっそく。
一斤あったので、少し贅沢に分厚く切りましたブタぴかぴか (新しい)
卵を使ってないからか、普段食べているものよりも白かったですexclamation

耳をかじりながら三分待ちます。
こんがり焼けてきて、香ばしいにおいがしてきました(^O^)

 

悩みに悩んで、まずは基本に戻り(?)たっぷりのバターで。

見た目は普通の食パンとなんら変わりないですが、耳が若干薄いような気がしますひらめき
あと、触ると分かりますが、ふわふわさがスーパーで売られている市販のものと全然違います(^^)/
枕でいえば、やわらかく沈み込む低反発のような感じでしょうか。

市販のものだと断面の気泡がほぼ均等になっていますが、パン屋さんでの手作りのものは、大きい気泡がありますね猫2芽
これはパン屋さんだからなのかな?パン

 

食べてみた感想レストラン
かじった瞬間に鼻から香ばしいやさしい匂いがすぅーっと入ってきて、噛むたびに甘みと小麦粉の香りが増しましたひらめき
サクサクなのに舌触りもやわらかくて、もっちりした食感と弾力。
ずっと噛みしめて舌の上に置いときたくなるような旨味のある味でしたほっとした顔ムード

いい感じに溶けたバターの所もかじってみるとじゅわ~と口の中に広がり、とても幸せな気分になりましたぴかぴか (新しい)カロリーの暴力ですねdouble exclamation

もう一枚食べたいと思いましたが、また明日と我慢しました涙失恋
さすが高級なだけあって、おいしかったですdouble exclamation

みなさんのおすすめのおいしいパンがあればぜひ教えてくださいぴかぴか (新しい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


(Spamcheck Enabled)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください