白崎海洋公園に行ってきました

 

 

こんにちは(^^)晴れ

先日、日高郡由良町にある白崎海洋公園に行ってきました車 (セダン)ダッシュ (走り出すさま)

 

和歌山の夕日・朝日百選や日本の渚百選にも選ばれているみたいで、なんだか見たことがある碑が建っていましたひらめき
生石高原でも見たような碑でした…

 

 

白崎海洋公園まではひたすら山道でしたが、山を下りしばらくすると海が見えましたぴかぴか (新しい)
海岸沿いを車で走っていると山の陰から白い岩が見えてきましたわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

 

IMG_1024

 

 

写真では伝わりにくいと思いますが、あまりの大きさにびっくりしました(゜o゜)exclamation
海の水がキラキラと反射し、石灰で出来た白い岩と周りの草木の色が映えていて、すごくきれいでしたうれしい顔るんるん (音符)
前日までの天気予報では雨だったのですが、晴れてよかったとつくづく思いましたほっとした顔

 

 

 

目的地に着いて、車から降りると、さらに衝撃的でした(゜o゜)exclamation(゜o゜)exclamation

 

 

IMG_1027

 

周りが岩だらけ(゜o゜)exclamation
まるで別世界に来たような、不思議な感覚でしたdouble exclamation

 

 

白崎海岸は日本のエーゲ海とも言われているそうですが、個人的にはなんとなく、アルムの小屋とアルプスでしょうか。。。

岩という事もあり、頭の中でインディージョーンズの曲が流れ、岩の間から馬が走ってくるシーンもイメージしてしまいましたウマダッシュ (走り出すさま)

 

馬イメージ

 

 

 

 

青い空には入道雲が見え始めていました曇り

IMG_1029 IMG_1031 IMG_1032

トロールがいてそうですねひらめき

ダイビングもできるみたいで、ウェットスーツを着ている人もちらほら。
楽しそうでしたわーい (嬉しい顔)

 

 

IMG_1035

白浜の円月島を縮めましたexclamationみたいな岩もありましたひらめき
穴があると覗いてみたり、くぐってみたくなります目

 

 

和歌山で生まれ育ち20数年ですが、和歌山にも「○○百選」というものがあるのは最近知りました芽
「百選」という文字を見ると、コンプリートしたいなと思ってしまいますね猫2ぴかぴか (新しい)

まだまだ知らない和歌山がたくさんです。。。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


(Spamcheck Enabled)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください