和歌山も雪国になりました

 

 

みなさま、こんにちは(^^)/

 

今日の和歌山はすごい雪ですね~雪
朝、駐車場まで歩いている途中、雪に太陽の光が反射して、きらきらしていましたぴかぴか (新しい)
北海道で見たスノーダストまではいきませんが、すごくきれいでしたほっとした顔

 

 

そんな余裕を持った雰囲気の朝ですが、早めに出たつもりが、いつもは20分の距離がどこも渋滞で二時間以上かかりましたふらふらdouble exclamation

 

今は無事に会社に着き、ほっとしていますが…
会社につくまでは何度もタイヤがすべったり、車が丸い形なので運転中に車の天井に積もった雪が溶けはじめてきて、フロントガラスに「ガサッ!!」と一気に落ちてきて前が見えなくなり、すごくひやひやしましたふらふらあせあせ (飛び散る汗)

 

「もしかして今日は車がすべって、ぶつかって、紀の川まで転がって死ぬかもしれん…げっそり (顔)
という気持ちで、最後まで気を抜かずに徐行運転で出社しましたdouble exclamation
生きててよかった(^O^)ぴかぴか (新しい)

みなさんはご無事でしょうかがまん顔exclamation and question
雪が完全に溶けるまで、運転には十分にお気をつけてくださいねdouble exclamation

 

 

 

そんな雪模様の和歌山ですが、丸良にも雪が積もっていましたぴかぴか (新しい)
バルコニーが真っ白でちょっとわくわくしましたよ~わーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

IMG_3269_1

 

 

雪と言えば…
雪だるま作ろう~るんるん (音符)(アナと雪の女王)の曲を思い浮かんでしまいますねひらめき

 

 

ってことで、雪だるま作りましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

IMG_3268

 

きれいなまん丸の雪玉が作れず、ガタガタしたいびつな雪だるまですが…ふらふら

 

 

ちなみに、きれいな雪だるまの頭と体の比率は3:4がベストらしいですよ(^O^)ひらめき

IMG_3267_1

きれいな丸を作りたいときは、しっかりした小さい雪玉を作り、いろんな方向にまんべんなく転がすときれいに仕上がるみたいですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

また、雪が降ったときに試したいと思いますぴかぴか (新しい)
みなさんもぜひお試しください!(^^)!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


(Spamcheck Enabled)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください